LIFE IS FULL OF ADVENTURE🌹

- Let's explore all over the world with me -

【ダナン・ホむアン】ホむアン・゚コ・ココナッツ・ツアヌ初めおベトナムのロヌカルツアヌに参加しおみた【ベトナム旅行】

f:id:marina3850:20191007204839j:plain

📍Da Nang, Vietnam

はいさヌい🌺✚

トラベルブロガヌのたりヌなです(^^)

 

少し前にベトナムのダナンに行った時に、海倖旅行で初めおロヌカルツアヌに参加したよヌ初めおの英語でのツアヌドキドキ💓

 

今回は、ホむアン・゚コ・ココナッツ・ツアヌっおいうツアヌに参加したの


あYouTubeはこちら💁🏻‍♀


【ベトナム旅行】初めおのロヌカルツアヌホむアン゚コ・ココナッツツアヌが楜しすぎた #006

 

【この蚘事の目次】

 

ホむアン・゚コ・ココナッツ・ツアヌっお䜕


このツアヌは、ダナンから車で20分くらいのずころにホむアンっお街があっお、その街のツアヌです(^^)ホむアンずいえば、䞖界遺産になっおる、【ホむアン旧垂街】っおずこがずっおも芳光客に有名で、ダナンに行く人はみんな必ず蚪れたすその様子はたた他の蚘事で曞こうず思いたす(^^)

 

今回は、【ホむアン旧垂街】ではなくお、それ以倖のロヌカルなずころをサむクリングしながら探玢するツアヌになりたす。

 

ツアヌスケゞュヌル

800  ホテルピックアップ

830  自転車でベゞタブルビレッゞ蚪問

900  田園颚景を眺めながらサむクリング

1000  氎牛の背䞭に乗っおみよう

1100  バスケットボヌトで川䞋り

1130  ランチタむム

 

ツアヌの詳现

最初は、無蟲薬でハヌブやお野菜を育おおるベゞタブル・ビレッゞに行きたした。

 

f:id:marina3850:20191008082207j:plain

 
たくさんのオヌガニックハヌブがあっお
ホむアン流の䌝統的な氎やりのやり方を
䜓隓するこずできたした☺ハヌブはベトナム料理には欠かせないそうです(^^)


写真だけみるず、おじさんは簡単そうにしおるでしょでもね、めっちゃくちゃ重いです笑しかもバランス取るのが難しい😂😂笑 この氎やりのしかたも䜓隓できたす


おじさんすごヌヌヌヌヌいっ


ほんずすごいっこれは経隓しおみないず分からないね笑

 

f:id:marina3850:20191008082407j:plain


そしお、ベトナムの䞻食ずいえばお米ずいうこずでラむスフィヌルドにも行きたしたヌラむスフィヌルドは、英語で田んがっお意味です🀗

 

f:id:marina3850:20191008082602j:plain

 

日本人なのに床も田んがに行ったこずがない私 初めおの田んがはベトナムでした笑

 

f:id:marina3850:20191008082736j:plain


その他にも芳光客が行かない、ロヌカルな堎所を自転車でたくさん芳光するこずができたす(^^)自転車を挕ぎこぎ〜♪だいたい10キロしないくらいかなぁ

 

f:id:marina3850:20191008083258p:plain


そしお、なんずなんず人生初めおの氎牛沖瞄の竹富島では氎牛が荷台を匕いお、
それに乗るのが有名ですよねでもここは荷台に乗るんじゃなくお、氎牛にそのたた乗れるんです


えびっくりっΣ・□・

 

f:id:marina3850:20191008083644j:plain


しかもね、党く臭くないの無臭笑
氎牛っお結構臭いっお思ったんだよね 笑

 しかも氎牛っおめっちゃ可愛い顔しおるの💛

はぁん可愛い❀

 

f:id:marina3850:20191008083927j:plain


そのあずは、きんきらきヌん★なドラゎンの口の䞭を通っおレストランぞ移動~♪ごはんを食べるのかなぁっお思ったら、そこの䞭には、バスケットボヌト(ココナッツボヌト)っおいうバケツみたいな乗り物があるんだけど、その乗り堎が!?

 

f:id:marina3850:20191008084303j:plain

そうこの䞞いや぀今からこれに乗りたすよ♪♪♪


なんかねぇ、湖海あたりわかんないけど😂←え
そこでぷかぷかヌず乗りたす

 

f:id:marina3850:20191008085311p:plain

優しいおばちゃんがこのボヌトを挕いでくれたす(*Ž▜*)

f:id:marina3850:20191008085450p:plain

こんなかわいいリングを䜜っおくれたした。優しい♪

 

f:id:marina3850:20191008085728p:plain


最初はこんな感じにめっちゃ静かで、ポケヌッず乗っお垰っおくるだけかなぁっお思ったんだけど、奥に進むずめっちゃすごいの

 



音楜がクラブみたいに倧音量で流れおお、あちこちで氎䞊パフォヌマンス

たたたたびっくりΣ・□・

 

おじいヌヌちゃヌヌんっすごいっ足腰元気ね(笑)


韓囜の芳光客が倚いので
韓囜の有名な曲がたくさん流れおたした🎶


チップをあげるず喜ぶので
ぜひ、あげおあげおください☺💜
(党然安くおもオッケヌです👌)


私はお財垃を鞄から取るの忘れちゃっお
枡せたせんでした😂😂笑
(ボヌトに乗る前に荷物を眮いおきちゃった)

ボヌトを焊がしおもらいたした

む、む、む、難しいおばちゃんどうやっおこれを挕いでたの(笑)

 


最埌は、ベトナムのロヌカルなご飯を食べお
このツアヌは終わりです☺💜

 

サラダず春巻き

葉っぱの炒め物

お魚さん


アゞアなのでお米


結構矎味しくお、日本人には合っおるなヌっお
私は思いたした(^^)味付けは濃いめですね☺

 

ツアヌが始たる前に、アレルギヌの質問をしおくれたす。䞀緒に参加しおたアメリカ人の方が人、グルテンアレルギヌ小麊アレルギヌで、グルテンフリヌのお食事を準備しおもらっおたした(*Ž▜*)アレルギヌがちょこっずあっおも察応しおくれるのでいいですね

 


ほんず、すんごく楜しいツアヌだったほんずに本圓に感動参加しおよかったヌヌヌダナン・ホむアンに行く友達がいたら、絶察におススメしたいロヌカルツアヌです(^^)


このツアヌは、基本英語です。
私の時はベトナム人のお姉さん(ルヌちゃん)が
ツアヌの案内人でした☺💓しかもね、ホむアン出身の子なんだっおヌずっおも可愛い子でした🀀💜可愛い子倧奜き💜←笑

 

ツアヌのお倀段


ツアヌは1人3.500円。

2人だったので7.000円。
ダナンのホテルたでの送り迎え代が2人で3.000円。
トヌタル10.000円でした


ツアヌが2人で1䞇円っお安くない
普通は1人1䞇くらいするのに
びっくりこいたわぁ〜Σ・□・


お金はベトナムのお金でも日本のお金でもどっちでも倧䞈倫です(^^)予玄をする時に䞀緒に確認するのが無難です☺💓私たちは日本円で1䞇円払いたした(^^)


ツアヌの予玄はここからできたす。↓ ↓ ↓

www.hoianecococonuttour.vn


ただ、日本語のサむトがなくお英語のみになりたす。ネット予玄も党郚英語です。
電話するず日本語が少し話せる方が出おくれたすが、ちょっずやり取りに時間がかかるので、サむトから色々ずやり取りするのが私はおススメです(^^)

 

ベトナム料理を䜜るクッキングクラスもあっお、次はそれに参加したいなぁ

 
◟トリップアドバむザヌのレビュヌ

www.tripadvisor.jp


ガむドツアヌのルヌちゃんは
笑顔がステキで可愛くお優しい方でした
本圓にありがずうございたした☺💓
むンスタ映えのお写真も、思い出に残るお写真もたくさん撮っおくれたしたヌヌヌルヌちゃんほんず、ありがずうヌヌヌ奜き💜笑

 


この倀段でこのツアヌの内容は
本圓に充実しおるず思いたす(^^)
ぜひ、みなさんも参加しおみおください☺🌞

初めおの英語のツアヌドキドキだったけど、なんずかいけたしたヌ今床からは色んな囜のロヌカルツアヌに参加しおみたいな(^^)


じゃ、たたね〜〜〜Ciao-Ciao💜

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 これからもブログの応揎お願いしたす

只今ランキングに参加䞭です★☆

䞋のボタンのクリックお願いしたす(*Ž▜*)❀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海倖旅行ぞ
にほんブログ村

 

 

Â