LIFE IS FULL OF ADVENTURE🌹

- Let's explore all over the world with me -

【駅䌝倧䌚】日本の䞭のアメリカ⁉米軍基地内を走れる⁉第3回東日本ハヌフマラ゜ン駅䌝倧䌚に参加しおきたヌ

 

f:id:marina3850:20191008112731j:image

 

はいさヌい🌺✚たりヌなです(^^)

日本戻っおきた次の日に、前々からお誘いを受けおた、駅䌝倧䌚に参加しおきたしたヌ

日本の䞭のアメリカっお蚀われおる、米軍基地内のマラ゜ンむベントだよヌ堎所はもちろん日本にあるんだけど、そこに䞀歩入るず、法埋からなにから党郚アメリカで、もちろん、建物名ずかもぜヌんぶ英語アメリカンな雰囲気を楜しむこずができたす(^^)それなので、日本の䞭にあるアメリカっお蚀われおるそうです🀗❀💜普段は簡単に入るこずができないので、米軍基地内のレヌスむベントはずっおもランナヌさんに倧人気の倧䌚です♪♪

 

※写真を撮るのを忘れちゃっお💊写真は今回少なめです💊次から気を぀けたヌすごめんなさい 。。

 

【この蚘事の目次】

 東日本ハヌフマラ゜ン駅䌝倧䌚

私は今回、JR暪浜線盞暡原駅からすぐの米軍基地、【U.S. Army Sagami General Depot】で行われる倧䌚、第3回東日本ハヌフマラ゜ン駅䌝倧䌚に参加しおきたした(^^)

 

f:id:marina3850:20191008113534j:image

この倧䌚は、午前䞭開催のハヌフマラ゜ン、午埌開催の4人1組で行われる駅䌝倧䌚の2郚構成です(^^)私は、ランニング仲間のお姉様に誘われお駅䌝倧䌚に参加〜★☆

 

ハヌフマラ゜ン:2.315人

駅䌝倧䌚:567チヌム

 

の応募が今幎あったみたいすごい䞭々たくさんでびっくりΣ( ̄。 ̄)

 

゚ントリヌ料

ハヌフの郚:   5.300円(高校生2.000円)

駅䌝の郚:      14.000円(1人3.500円)

 

制限時間

ハヌフの郚:  3時間

駅䌝の郚:     2時間

 

圓日スケゞュヌル

【2019.10.6】

07:30 - 9:00     ランナヌ受付(ハヌフ)

08:50               開䌚匏

09:30               ハヌフの郚スタヌト

11:00 - 13:00   ランナヌ受付(駅䌝)

13:30               駅䌝の郚スタヌト

 

米軍基地内に入るための必需品

たず、ゲヌト(米軍基地の入り口)でIDチェックがありたす。米軍基地に入るには、顔写真付きの身分蚌明蚌が必芁です。運転免蚱蚌orパスポヌトが無難です☺

f:id:marina3850:20191008113652j:image

私はパスポヌトを持っおいきたした

 

そのあずは、ナニフォヌムを着た米軍さん達が荷物チェックを行っおるので、鞄の䞭身を芋せお〜〜 あれ日本語話せる女の子の軍人さんが1人いるヌっお思ったら、お友達のカレンちゃんでした笑日系アメリカ人のカレンちゃんは日本語ず英語がペラペ〜ラな女の子写真撮るの忘れちゃった〜💊今床あそがヌっお蚀っずいた笑

 

荷物怜査が終わったら、堎所取り〜〜

f:id:marina3850:20191008114116j:image

レゞャヌシヌトは必需品です(^^)荷物眮いたり〜座ったりテントを持っおきおいる方達も倚くいらっしゃいたした〜〜あるず䟿利かも

 

f:id:marina3850:20191008114157j:image

れッケンも぀けお、準備完了〜シャツは、2幎前の埌玉囜際マラ゜ンの参加賞シャツ〜䜕気に愛甚しおる笑

 

アメリカンな屋台

f:id:marina3850:20191008172238j:image

屋台の堎所はこんな感じ〜

午前䞭にハヌフマラ゜ン走った方達がチラホラ

写真撮るの忘れちゃったけど、屋台のご飯は、ハンバヌガヌ、フラむドポテト、お肉、肉、肉、肉ヌっお感じでした笑もうアメリカ〜ン笑
f:id:marina3850:20191008172241j:image

真ん䞭にはテントのお垭が⁉

これは嬉しい

f:id:marina3850:20191008172235j:image

結構広めの䌚堎です〜
f:id:marina3850:20191008172230j:image

なんか党身真っ癜な人いたf:id:marina3850:20191008172227j:image

ゎミ箱〜笑 

 

トむレ事情🚻

トむレはたくさんありたしたヌめっちゃありがたい〜助かる〜

f:id:marina3850:20191008172720j:image

男子専甚トむレ〜

f:id:marina3850:20191008172716j:image

女子専甚トむレ〜

 

その他にも共甚トむレもありたした🚻あずねトむレのタむプも色々で 氎で流れない、がっずんトむレ颚のタむプ、氎が流れるふ぀うのタむプがありたしたヌ朔癖症の人はちょっず倧倉かも💊 

 

倧䌚レビュヌ

f:id:marina3850:20191008161136j:image

スタヌト前の靎゚ンゞン〜

シュヌズも色んな皮類があるからカラフル〜たりヌなのはどれでしょう〜笑

f:id:marina3850:20191008173625j:image

女子メンバヌでパシャリッ📞

f:id:marina3850:20191008173813j:image

今回は8名2チヌムで参加〜〜〜

男女混合でチヌム分け〜負けたチヌムは買ったチヌムにビヌルを䞀杯ず぀奢るっおこずで、みんなめっちゃ盛り䞊がる笑ランナヌさんっおお酒倧奜きで匷い人倚いんだよね🀔違う笑

 

走る順番もチヌムみんなで話し合っお決める。駅䌝では誰が䜕走者で走るかっおのがほんずに倧事しかも、この倧䌚は党郚距離がバラバラなの笑たぁ、だいたい1.2走者が玄5km、3.4走者が玄3kmでした✌🏌(詳现忘れおしたった)

 

私は少し前たで怪我しおお、数ヶ月ぶりに初めお走るっおこずで1番短い3走者(2.9km)を走らせおもらいたした〜

 もう、レヌスはめっちゃ盛り䞊がったヌ(ビヌルのためうちらのチヌムが䞀番隒いでたんじゃないかっおくらいみんな抜いだり抜かれたり〜すんごく接戊だったヌ本圓に盛り䞊がったね笑結果は、私の入っおたチヌム、Aチヌムの勝ち〜パチパチパチ〜

 

f:id:marina3850:20191009061538j:image

ビヌルごちそうさたでヌす🍻笑

f:id:marina3850:20191009061636j:image

あ屋台はね、走ったあずはめっちゃ䞊ぶよ笑 みなさん、気合いで䞊びたしょう〜

f:id:marina3850:20191009061958j:image

トラックのステヌゞもあっお、米軍さん達が楜噚を挔奏したり〜2人組ナニットが歌ったり〜色々なむベントをしおたした(^^)走った埌に、ビヌルずアメリカンなフヌドを楜しみながら芋るのもいいですね(^^)ゲヌトは倜の19:00たで開いおるので、それたでそこで楜しむのも良さそう

 

今回は寒かったので、ビヌルを䞀杯呑んで、それから近くの居酒屋に移動したした〜

f:id:marina3850:20191009062826j:image

走った埌に、みんなでパシャリッ📞

参加賞はフェむスタオルでした〜なんか、文字が野球のダクルトみたいなタオルだね笑

 

実は誘っおもらったお姉さん以倖、私党然知らなくお、みんな初察面笑はじめは少しドキドキしおたけど、みんなで走っお終わった埌は、知らないうちに仲良くなっおたしたヌたたランニングのお友達が増えたした〜♪♪嬉しい〜みなさん、これからも仲良くしお䞋さい😆💓

 

P.S 打ち䞊げでものすごく酔っ払っお、垰り電車に乗った蚘憶がちょこっず曖昧でした笑みなさんお酒の飲み過ぎには気を぀けたしょう〜笑

倧䌚のサむト

この倧䌚のHPはこちらです↓ ↓ ↓

第3回 東日本ハーフマラソン&駅伝 告知 | 東日本国際親善マラソン、東日本ハーフマラソン、神奈川マラソンの告知サイト | ランニング神奈川

 

マラ゜ン倧䌚の評䟡

【たりログ評䟡】4.5

゚ントリヌ費:          ★★★★★ 5.0 / 5

䌚堎ぞのアクセス:   ★★★★☆ 4.0 / 5

トむレ・曎衣宀:      ★★★★☆ 4.0 / 5

コヌス䞊の絊氎:      ★★★★★ 5.0 / 5

コヌス:                     ★★★☆☆ 4.0 / 5

雰囲気:                    ★★★★★ 5.0 / 5

【ひず口メモ】

暪田基地のマラ゜ン倧䌚、フロストバむトロヌドレヌスより、倧きな広堎があっお、屋台もすごく倚くお個人的に奜き駅䌝倧䌚は1人だけじゃなくおみんな䞀緒に楜しく走れるから奜き〜コヌスは基本平坊です。坂ずかありたせん。日本でアメリカンな雰囲気を楜しめる倧䌚。たた来幎もみんなで参加したいなぁ♪♪

 

今ね、この倧䌚のに来月参加するか迷い䞭〜1人でゆるゆる〜ずダむ゚ットがおら走っおこようかなぁ〜笑

f:id:marina3850:20191009071154j:image

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

ランキングに参加䞭です

ポチッずお願いしたす

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ラむフスタむルブログぞ
にほんブログ村

Â