LIFE IS FULL OF ADVENTURE🌹

- Let's explore all over the world with me -

【台湾・台北】あの有名店、鼎泰豊より美味しい⁉️地元の人たちに大人気の小籠包屋さん【杭州小籠湯包】

 

はいさーい🌺✨

トラベルブロガーのまりーなです(^^)!

 

今は台湾の台北に来てるよ〜!

そしてなんやかんや最終日の夜…😭😭

そんな最後の夜ご飯に選んだレストランは、杭州小籠湯包 民生旗艦店】

 

f:id:marina3850:20191004215141j:image

 

…はい。読めません(笑)

 英語名は、Hanzhou Xiao Long Bao.

 

泊まってたホテルの目の前で、気になってたから来てみたの(^^)!

泊まったホテルここ ↓ ↓ ↓【The Sherwood Taipei ザ・シャーウッドホテル】

www.sherwood.com.tw

 

 

あのね、有名な鼎泰豊より私は個人的にここのレストラン好き!鼎泰豊でめっちゃ並んで食べるんだったら、私はここに来たいし、また本当に行きたい!小籠包以外の料理もめっちゃ美味しいんだぁ〜

 

f:id:marina3850:20191004220034j:image

 

外観はこんな感じ〜〜♪♪

おお!なんかいい感じ〜!

右側のガラスでは小籠包の作ってる様子が見れるよ〜〜

 

f:id:marina3850:20191004220301j:image
f:id:marina3850:20191004220306j:image

 

私のために美味しい小籠包をたくさん作っておくれ〜〜〜!笑

 

店内に入ると何組か待ってたんだけど、10分しないくらいでテーブルに通してもらえました(^^)!

 

f:id:marina3850:20191004220644j:image
f:id:marina3850:20191004220640j:image

店内の様子はこんな感じ〜


f:id:marina3850:20191004220650j:image

天井にあるこのインテリアがすごく素敵。木でできてるから雰囲気がどことなく温かみのある感じ。とってもオシャレ。店内の雰囲気、個人的にめっちゃ好き。

 

f:id:marina3850:20191004221123j:image

テーブルセットはこんな感じ〜シンプル〜

 

f:id:marina3850:20191004221126j:image

伝票に注文を自分で書き込むスタイルみたい。伝票は中国語なんだけど、左側に番号があるから、メニューに載ってる番号を確認して、この紙に書いてね〜〜

 

f:id:marina3850:20191004221501j:image

 

赤いメニューが素敵〜〜

やっぱり中華と言えば赤色だよね〜

 

f:id:marina3850:20191007181312j:image

メニューには写真があって、中国語・英語・日本語の3ヶ国語!写真があるだけでも助かるのに、日本語も!とってもありがたい!

 

f:id:marina3850:20191004221556j:image

おお!美味しそうな点心がいっぱい!

どうしよう〜選べない(笑)

全部美味しそうだよ〜〜

 

f:id:marina3850:20191007181253j:image

 

大好きなチャーハンも種類がいっぱい😻😻

むむむっ!

 

 

悩みに悩んで注文したのがこちら💁🏻‍♀️

f:id:marina3850:20191007181321j:image

小籠包(8個) NT$160

f:id:marina3850:20191007181234j:image

テーブルには、醤油とお酢が置いてあるから、自分好みで混ぜて小籠包用にソース作ってね〜

f:id:marina3850:20191007181246j:image

むふふっ💜肉汁たっぷり〜〜〜

 

f:id:marina3850:20191007181256j:image

エビ焼売(4個) NT$125

f:id:marina3850:20191007181309j:image

エビが…エビが上だけじゃなくて、中にも入ってる∑(゚Д゚)ひゃーびっくり〜

よくお店でさ、エビは上だけにのってて中には入ってないパターンあるんだけど、ここの焼売はちゃんと中にもエビが入ってる〜嬉しいエビ🦐🦐🦐

 

f:id:marina3850:20191007181242j:image

唐揚げの甘酢かけ NT$290

 

唐揚げときゅうりに甘めのタレがかかってる、名前のまんまの唐揚げ(笑)個人的にこのタレ好き!唐揚げ好きならぜひ食べてみて〜!

 

f:id:marina3850:20191007181239j:image

エビチリ NT$430

 

日本人にお馴染み、私の大好きなエビチリ〜!ただね料金はちょこっと高め…💰💰日本円で1500円くらい(笑)ひょえ〜。ただね味はすんごく美味しいの!日本人にとってはちょこっと辛めなんだけど、めっちゃ美味しい!これはハマる!エビもたくさん入ってて嬉しいエビ🍤🍤🍤

f:id:marina3850:20191007181303j:image

エビも1つ1つが大きめです★☆

 

f:id:marina3850:20191007181318j:image

豚肉と卵のチャーハン醤油味 NT$210

 

忘れてはいけない、私の大好きなチャーハン💜❤️豚肉のチャーハン!うむっ!美味しい!満足!醤油の香ばしさがいい感じ〜!

 

もちろん、エビチリとチャーハンを頼んだら毎回するこれっ!

f:id:marina3850:20191007181249j:image

エビチリチャーハン丼!笑

 

まぁお店の人からしたら嬉しくないかもだけど、毎回エビチリとチャーハン、もしくは麻婆豆腐とチャーハンを頼むと、ついついやっちゃう!みんなこれやらない?w 私だけかな?w

 

だってエビチリのソースとチャーハンめっちゃ合うんだもん!止まらなくなっちゃうんだもん!なのでみなさん、これをする時は太らないように気をつけてください💜笑

(私が言うなよって感じだねwごめんw自称ぽっちゃりでございま〜す!笑)

 

f:id:marina3850:20191007181306j:image

はいっ!ということで綺麗に全部平らげました★☆笑 お腹いっぱぁ〜いもう食べれな〜い★笑

 

あ!1つ1つ結構ボリュームあるよ!2人でこの量食べたけど、結構量は多めだった!

 

飲み物はマイク先生がゼロコーラ注文してた

f:id:marina3850:20191007181259j:image

テーブルにはお茶が置いてあるんだけど、私はお茶が美味しくてずっと飲んでたwそう無料のお茶(笑)おばーちゃんみたいだね(笑)今日から沖縄のおばぁ〜って呼んでね!ちって笑

(本当に呼ばないでね…願)

 

2人で合計6個注文したよ。そのお値段はこちら。

f:id:marina3850:20191007181315j:image

合計NT$ 1.375 (約5.000円)

 

1人2500円くらいかなぁ〜!お酒飲むともうちょいすると思う!まぁだいたい3.000〜4.000円くらいかな?お酒飲まなかったらだいたい1人2500円くらいです(^^)!

 

台湾にしては高めのレストラン。まぁ日本のレストランと変わらないくらいだね。でも本当に美味しい!いいレストラン見つけちゃった〜!

個人的に、有名な小籠包屋さん【鼎泰豊】より好きかも。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【まりログ評価】4.4

味: ★★★★★ 5.0/5

値段: ★★★★☆ 4.0/5

雰囲気: ★★★★★ 5.0/5

ロケーション: ★★★☆☆ 3.5/5

【一口メモ】

台湾に来たらまた絶対行きたいお店!永久保存!お店情報を自分のフォルダに保存済み!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎お店情報

www.tripadvisor.jp

 

📍LOCATION 

住所: 105 台湾 台北 民生東路三段118號

・中山國中駅から徒歩約6分

 

あいっ!ここのお店は本当におススメなのでぜひ、近くのホテルに泊まってたり、近くを観光する予定がある時は、立ち寄ってみて下さい(^^)!

※今回のお店の様子はYouTubeには載せてません。お財布と携帯だけ持って食べに行きましたw笑

 

じゃ、またね〜!Ciao-Ciao!

 

 -----------------------------------------------------------------------------------

 これからもブログの応援お願いします!

只今ランキングに参加中です★☆

下のボタンのクリックお願いします(*´▽`*)❤

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村