LIFE IS FULL OF ADVENTURE🌹

- Let's explore all over the world with me -

台湾名物アルパカカフェ(Oia伊亞藝術咖啡館)の場所・行き方・レポ!真っ白なアルパカにもふもふし放題⁉【台湾・台北】

みんなはいさーい!トラベルブロガーのまりーなです!みなさん!アニマルカフェは好きですか?私は大好きです!笑 今回は台湾・台北旅行で行った地元民にも大人気の名物アルパカカフェに行ってきました!台北の中心地から少し離れてますが、日帰りで行く事ができます!有名なアルパカカフェの場所・行き方・その様子などをみなさんにシェアしていこうと思います!

\ 動画(YouTube)でカフェの様子をチェック /

台湾名物アルパカカフェ「Oia伊亞藝術咖啡館」

壁アートもカワイイ

現地や観光客には アルパカカフェ!で有名ですが、本当のカフェの名前は「Oia伊亞藝術咖啡館」。はい、私は読めません(笑)(英語名:OIA Oia Art Cafe)日本のアニマルカフェは厳しくて、カフェの店内でご飯を食べることはできないですが(飲み物は飲めたりします)ユルい台湾ではアルパカちゃん達が歩いている店内でアルパカちゃんたちを眺めながら美味しいカフェのお食事をいただくことができます(*´ω`*)♡

カフェの場所・行き方・営業時間

場所は台北から少し離れている場所にあります。あ!日帰りで行けますよ!電車とバスを乗り継いで行くかたちになります。バスに揺られていると、え⁉こんな田舎で大丈夫なの⁉って思うくらいの田舎に行きますが、大丈夫です(笑)心配な人はバスの運転手さんに、「アルパカカフェ」と伝えましょう!

まずは詳細は置いといて、行き方はこんな感じ

①電車でMRT淡水駅まで行く

②淡水駅のバス乗り場に行く(駅を降りるとわかります。結構大きめのバス乗り場)

③バス停「勢渓北溪口」で降りる(そこから歩いて3分くらい)

詳細はこちら ↓ ↓ ↓

電車:MRT淡水駅

バス:860 / 861 / 862 / 863   のどれかに乗ればOK(だいたい30分~40分)

営業時間:(平日)11:00~20:00(土日祝日)11:00~21:00

※土日休日は2時間制。年中無休。

住所:252新北市三芝區後厝里北勢子12-1號

ちょっと行きにくい場所ですが、海沿いにあるので海を見るための景観カフェがいくつか並んでいるエリアにあります。

アルパカカフェの注意事項

アニマルカフェなので、もちろんいくつか注意事項があります!ルールはきちんと守って可愛いアルパカちゃん達と素敵な時間を過ごしましょう~♪♪

かばん・洋服・髪などはアルパカに噛まれないように注意してください

汚れてもいいお洋服で行くのがおすすめもし噛まれたらお店のスタッフを呼べばOK

アルパカの後ろには立たないで下さい

(アルパカに蹴られると普通にケガするので気を付けて!)

紙類・ティッシュなどはアルパカに見えないようにしてください

(なんでも食べちゃうアルパカちゃん)

お食事や飲み物をアルパカに取られないようにしましょう

※もし取られても無料オーダーはできません

アルパカに何か噛まれた際は、お店の人を呼びましょう。

(お友達に首に手を回して引き離してもらうこともできます)

アルパカは噛むのが大大大大好き!特にメニューや椅子、テーブルなどはよく噛んでいました(笑)(きちんとしつけられているので、人は噛みません)アルパカカフェに行く際は、汚れてもいい服・噛まれても大丈夫なカバンなどを持っていくようにしましょう。まぁ、動物カフェですし汚れる前提で行きましょうね!

いざ!台湾名物「アルパカカフェ」へ!

まずは電車で「淡水駅」へ~!!(私のホテルからは30分くらいだったよ)

淡水駅にあるバス停に行きます!(駅を降りると結構大きめの看板があるので、迷子になる心配はなし!)

バス乗り場を無事見つけましたー!バス停には掲示板もあるのでそこでバスの番号で出発時間を確認します!(バス番号:860~863)バス乗り場は結構大きいので、コンビニもありましたよ!

私は862番のバスでいくぞ!ただ、降りるバス停名「勢渓北溪口」が読めなかったので、運ちゃんに携帯の画面を見せて、あとアルパカカフェ!と伝えました!そしたら、値段を教えてくれたのでお金を前払い!

降りるバス停が近くなったらボタンを押してね!心配だからGoogleマップで自分の現在地をGPSで追跡(笑)あ!GoogleマップはWi-Fi・インターネットが繋がってなくてもGPSが動くので現在地を把握することができます。(検索とかはできないけど現在地はわかります)

タッタラー!無事アルパカカフェに着きました!「草泥馬」は中国語でアルパカって意味らしい!

お店の外観は結構古くて、怪しい感じです(笑)あと外まで獣臭がします(笑)

まぁ、動物カフェだからね!匂いは仕方ないか!いざ店内へ!

店内はこんな感じ~柱がとってもオシャレでした★☆店内に入るとすぐ席に案内してくれます(店員さんは中国語と英語を話します)

席に着くと英語と中国語のメニューをくれます。(中国語のメニューが最新版でした)あ!メニューは1人1品制になります(*´▽`*)❤

お目当てのアルパカが!?店内には2匹のアルパカが普通に歩いています(笑)この子はスノーちゃん。真っ白なもふもふ毛並みが真っ白な雪みたいですね!

カウンター席にアルパカちゃん用のご飯が置いてあるので、店員さんに聞いてあげることができます(間違えて指を嚙まれないように気を付けてね)

アイスピーチグリーンティー(180元)

英語名:Ice peach green tea with blue curacao syrup (NT$180)

海鮮トマトソースパスタ(280元)

英語名:Seafood spaghetti with tomato sauce (TN$280)

アルパカちゃんと遊んでたら飲み物とお食事が届きました~!アイスティーはめちゃくちゃ甘かったです。色がすごい緑色(笑)パスタは味がしっかりしてて濃いめの味付けでした~!私好み❤エビやアサリ、トマトがゴロゴロ入ってました。メニューはその他にもステーキやフライドポテトなどもあったよ(*´▽`*)

キャラメルりんごワッフル (230元)

英語名:Caramel Apple waffle(TN$230)

デザートは海外のサイトで口コミがよかったワッフルを頂きました!サクサクフワフワで美味しかったです❤りんごはアルパカちゃんの大好物なので食べられないように注意してくださいね!

外にも数匹(私が行ったときは3匹)のアルパカちゃん達と、カワイイ子ヤギちゃんたちがたくさんいました!(タイミングがよければ店員さんに声をかけると餌やりをさせてくれるよ)

アルパカちゃん達はこんなにくっついても嫌な顔せず、たくさん一緒に写真撮らせてくれるよ!アルパカ触り放題・もふもふし放題!本当に天国でした!

YouTube

Youtubeも撮ったのでよかったら動画でカフェの様子も見てみてください!

以上になります!

気に行ったらぜひピンタレストで保存してね~

ランキングに参加しているのでよかったらポチッとお願いします(*´▽`*)❤