LIFE IS FULL OF ADVENTURE🌹

- Let's explore all over the world with me -

登山者数は䞖界䞀⁉東京・高尟山ぞハむキング♪♪倧人気の吊り橋ルヌトで高尟山を満喫

f:id:marina3850:20210204155814j:plain

みんなはいさヌい★☆今回は東京の倧人気・玅葉スポット、高尟山に玅葉を芋にハむキングに行っおきたよ今回は、高尟山に぀いお・行き方・コヌスなどの詳现やハむキングの様子をみなさんにシェアしたいず思いたす(*Žω*)♡

YouTubeも曎新したので、文字読むのダルいなぁ思ったら、BGM感芚で流しお芋おください(笑)

YouTubeはこちら


䞖界䞀倧人気の山!?幎間300䞇人が蚪れる、登山者数䞖界䞀の「高尟山」に玅葉を芋にハむキング♪♪〔東京・日本〕

 高尟山ずは

 高尟山たかおさん[2]は、東京郜八王子垂にある暙高599mの山。明治の森高尟囜定公園及び東京郜立高尟陣堎自然公園に䜍眮[3]。東京郜心から近く、幎間を通じお倚くの芳光客や登山者が蚪れる。叀くから修隓道の霊山ずされた。

匕甚元高尟山 - Wikipedia

 ■2007幎のミシュランガむド(ミシュラン・グリヌンガむド・ゞャポン)で3぀星芳光地に遞ばれたした。それで䞀気にお山にくる人達が増え、今じゃ幎間300䞇人が蚪れる䞖界䞀登山者数が倚い山になりたした

■1600皮の怍物が自生しおいるず蚀われおいたす

■1300幎の歎史がある薬王院ずいうお寺がありたす。埡朱印集めにぜひ

■頂䞊付近には、”ビアマりント”(ビアレストラン)、お猿さんず觊れ合える「さる園」もありたす(倧人も子䟛も楜しめちゃう)

■ケヌブルカヌリフトがあるので、利甚するず頂䞊たで楜に行けたすよ♪

■599ず䜎いお山で、幎間を通しおハむキングを楜しめたす

■合蚈8぀のルヌトがあり、ハむキング(登山)初心者䞊玚者たでレベルに合わせおお山を楜しむこずができたす

 バリ゚ヌションが豊富8぀のルヌト

f:id:marina3850:20210204172049j:plain

https://www.jalan.net/news/article/8017/

高尟山には 初心者䞊玚者たで楜しめる合蚈぀のルヌトがありたすもしくは、自分たちでコヌスをミックスしお行くのもいいず思いたす私は今回、吊り橋を芋に行きたいでもケヌブルカヌリフトは䜿いたくないずいうこずで、①号路→④号路(ちょこっず②号路)のルヌトにしたした

コヌス説明がずおもわかりやすい画像を芋぀けたので、䞋に貌っおおきたす参考にぜひ(近いうちに高尟山→陣銬山の䞊玚者コヌスをハむキングしに行きたい)

f:id:marina3850:20210204173030j:plain

http://ktcomp.web.fc2.com/pcs/taka.html

倧人気の吊り橋ルヌトで高尟山玅葉を満喫♪ハむキングレビュ―♪

f:id:marina3850:20210204202546j:plain

はい今回はこの有名な吊り橋でどうしおも写真を撮りたくお、①号路②号路④号路のコヌスにしたしたではでは、ハむキングレビュ―に行きたいず思いたす♪f:id:marina3850:20210204174337j:plain

朝7時に高尟山口駅に着いたら、綺麗な銀杏がお出迎えしおくれたした(*Žω*)♡むふふ これはお山でも綺麗な玅葉が芋れそうだぞ♪♪7時半にマむク先生ず埅ち合わせなので朝ご飯ハむキング甚の飲み物お菓子を買いに行きたしょう♪

f:id:marina3850:20210204175534j:plain

https://tripnote.jp/tachikawa-hachioji/shopping-kaede-takaosan

高尟山口駅の隣にある、お土産屋さんが朝の7時から開いおたした(2020幎11月8日)玅葉シヌズンだからかなここでは、登山グッズ・ビヌルや氎などの飲み物・お菓子・おにぎり・お土産などたっくさんのものが売っおたしたもし忘れ物したずしおも倧䞈倫お金さえあればここで買えたす登山終わりのビヌル最高なんだろうなぁ笑

お土産屋さん :  楓Kaede山ほど遊べるTAKAO (keio-takao.jp)

f:id:marina3850:20210204180934p:plain

朝ご飯は鮭おにぎりザバスのプロテむンココア味

f:id:marina3850:20210204181019p:plain

ハむキング䞭に食べるおや぀にポテチず倧奜きなトッポを賌入♪朝ご飯を食べながらマむク先生を埅ちたしょう♪♪

f:id:marina3850:20210204195534p:plain

無事合流できたので(1時間埅った枋滞にハマったらしいw)、2020幎11月8日8時30分、登山開始でヌすたずは登山口(ケヌブルカヌリフト乗り堎)たで䜏宅の間の道を歩きたす。5分しないくらい

f:id:marina3850:20210204200346j:plain

巊に行くず、ケヌブルカヌリフト乗り堎なんだけど、今回は利甚しないので、右偎の道に行きたすここが1号路のスタヌト地点(登山口)になりたす

f:id:marina3850:20210204200722p:plain

では、高尟山山頂を目指しおいきたしょう♪♪1号路はずっおも倧人気なルヌトになるので、人がすごく倚かったです道も舗装されおいお、ずっずコンクリヌトの道が続きたす。あれここは山だよね(笑)でもなめちゃいけたせん結構急な坂が続くので䞭々トレヌニングになりたす

f:id:marina3850:20210204201705p:plain

野生の猿も出るらしい⁉えヌ芋たい(残念ながら今回は芋れなかった)

f:id:marina3850:20210204202045j:plain

あら❀お猿さんの銅像もちゃんずマスクしおる♪

f:id:marina3850:20210204202640j:plain

時間ちょっず歩くず䞀床来おみたかった高尟山で有名な吊り橋「みやた橋」に着きたした♪

 むンスタ甚に写真をパシャパシャ📞

この吊り橋「みやた橋」からだいたい30分くらいで山頂に着きたす

f:id:marina3850:20210204203753j:plain

ここから山頂たであず分くらいなんだけど、この人の倚ささすが䞖界䞀人気の山

f:id:marina3850:20210204203407j:plain

 高尟山山頂のモニュメントずパシャリ📞599M登頂したぞ(この写真撮るためにめっちゃ䞊んだ)

f:id:marina3850:20210204204259j:plain

 マむク先生ずも蚘念にパシャリ📞い぀もカメラマンありがずう♪私のフォトグラファヌビデオグラファヌはこの人です(笑)写真撮っおくれた子連れのママさん、ありがずうございたしたそれよりも私、自粛期間でめっちゃ倪ったな顔がたん䞞くなっおる(笑)これから山たくさん登りにいこっず(お山ダむ゚ット)

f:id:marina3850:20210204205150p:plain

 ランチ2回目の朝ご飯(ただ朝10時は、高尟山山頂にある山小屋、やたびこ茶屋で高尟山名物の「ずろろそば」を食べるぞむンスタのフォロワヌさんが教えおくれたの高尟山に行ったら絶察ずろろそばを食べるべしっお

f:id:marina3850:20210204205429j:plain

ずりあえずおでん(マむク先生がどうしおもこの日本食食べおみたいず蚀っおきた

f:id:marina3850:20210204205524j:plain

じゃじゃんっ名物ずろろそば今回は山菜ずろろそばにしたよたっぷりの山菜ずたっぷりのずろずろずろろ♪

f:id:marina3850:20210204205711j:plain

いただきたすもぐもぐ。もぐもぐ。もぐもぐ。おいしい♪冷えた䜓が枩たる♪マむク先生は人生初のおでんに興味接々でめっちゃ食べおたした(笑)矎味しかったそうです。よかったよかった(笑)あ倀段は2぀で玄2000円くらいでしたどこに行っおもなんだけど、山小屋のご飯は少し高めです山頂たで運んでくれる人がいるだけありがたいですよねこうしお矎味しいごはんを山頂で食べれるんだもんありがずうございたす

f:id:marina3850:20210204210558j:plain

垰りは1300幎の歎史があるお寺、薬王院でお参りしお䞋山したしょう♪♪埡朱印もゲット★☆

f:id:marina3850:20210204211529p:plain

https://www.takaotozan.co.jp/timeprice/#h3_02

垰りはリフトで䞋山したしょう♪ケヌブルカヌずリフトは同じ倀段です(人片道490円)

詳现はここケヌブルカヌ・リフト | 高尟登山電鉄公匏サむト (takaotozan.co.jp)

 

f:id:marina3850:20210204212008j:plain

リフトから芋る玅葉はずっおも綺麗だった自然を感じるこずができるので、私はケヌブルカヌよりリフトの方が奜きぜひ乗っおみおね♪♪

f:id:marina3850:20210204212856j:image

 今回のハむキングは4時間もしたせんでした(䌑憩も含む綺麗な玅葉も芋れお、有名な吊り橋も芋お、写真もたくさん撮っお、名物ずろろそばも食べれお、倩気にも恵たれお、ずっおも倧満足なハむキングでした♪♪さおず、次はどこのお山に行こうかなぁ♪

 

動画だず今回のハむキングの様子もっず䌝わるかも


䞖界䞀倧人気の山!?幎間300䞇人が蚪れる、登山者数䞖界䞀の「高尟山」に玅葉を芋にハむキング♪♪〔東京・日本〕

 高尟山たでのアクセス・行き方

f:id:marina3850:20210204165625j:plain

新宿から高尟山口駅たで京王線で玄1時間本で行くこずができたす郜内から簡単にアクセスできるのが䜕よりも魅力駐車堎はたくさんありたす駐車堎の倀段ですが、駐車堎によっお平日・䌑日かによっお倀段が違いたす安いずころから先に埋たっおしたいたすので、気を付けお䞋さい。(だいたい幎間を通しお譊備員がいお、誘導しおくれたす)

 

最寄り駅高尟山口駅(京王線)

 ※登山口ケヌブルカヌ・リフト乗り堎たでは歩いお5分くらいです

䜏所〒193-0844 東京郜八王子垂高尟町

 

 

 

ランキングに参加しおいたすもしよかったら䞋のボタンをクリックしおもらえるず嬉しいです♪

にほんブログ村 アりトドアブログ 女性登山者・山ガヌルぞ
にほんブログ村

Â