LIFE IS FULL OF ADVENTURE🌹

- Let's explore all over the world with me -

台北で新鮮な海鮮を食べるならここ!「上引水産」で絶品ランチ!場所・行き方・レポ!【台湾・台北】

 

f:id:marina3850:20210215164640p:plain

みんなはいさーい!今このサイトを見てるってことは、台湾旅行で新鮮な魚が食べたい!日本食が恋しい!って思いましたか?もしくは思ったことがあるってことですね!笑 はい、私も思ったので台湾・台北で新鮮な魚が食べられる「上引水産」に行ってきました!今回はその場所・行き方・レポなどをしていきたいと思います!

\ 動画はこちら(YOUTUBE) /

 「上引水産」とは

台湾の高級日本食レストランが手がける「魚市場」になります。台湾在住の日本人には美味しくて新鮮な刺身・寿司・海鮮丼が安心して食べれる!で有名です。外国人の観光客にはとっても人気なのですが、日本人の観光客はまだまだ少ないみたいです。これからどんどん人気になるスポットかもしれないですね!上引水産は、BBQレストランや鍋料理屋さんにスーパーなどたくさんのお店(施設)が入っている、いわば「台北の築地」なんです!(こじんまりとしていますが、見ているだけでも楽しいですよ)

場所・行き方・営業時間

営業時間:6:00~0:00(年中無休) 朝早くから夜遅くまで1日中営業しています

電車:MRT「行天宮駅」から徒歩20分

バス:バス停「台北魚市」から徒歩3分

住所:10491台北市中山區民族東路410巷2弄18號

 ※アクセスはあまり…全然よくないのでタクシーがおすすめ!台湾のタクシーは日本より安いのでありがたいですよ!

 いざ「上引水産」へ潜入&レポ!

f:id:marina3850:20210215115453j:plain

 デデンッ!これが上引水産の名物、巨大生け簀!(匂いは結構キツめ&機械の音は大きめ)

f:id:marina3850:20210215120245p:plain
 
f:id:marina3850:20210215120610j:plain
f:id:marina3850:20210215120845j:plain

カニ!めっちゃ大きいカニ!(タラバガニかな?)私の大好きなサザエがこんなに⁉あとヒラメとうなぎ!生きてるヒラメ初めてみたかも⁉

f:id:marina3850:20210215121502j:plain

伊勢えびがびっしりと生け簀に入っていました!なんならこんな感じの伊勢えび専用の生け簀が他にもいくつかありました…いったいそれ全部でいくらなんだろう…気になる(笑)

f:id:marina3850:20210215122238p:plain
f:id:marina3850:20210215122859j:plainf:id:marina3850:20210215123032j:plainf:id:marina3850:20210215123110j:plain

生け簀には魚はあまりいませんでしたが、鮮魚コーナーには新鮮なお魚さんたちがいっぱいいました!お、お、おいしそう…

なんでも揃う海鮮スーパー

f:id:marina3850:20210215123649j:plain

生け簀コーナーの隣には「海鮮スーパー」があります!もう本当に何でも揃います!

f:id:marina3850:20210215132522j:plain

お惣菜もたくさん売っていて、新鮮な刺身・寿司・いなり寿司・巻きずしなど定番日本食もゲットできます!

f:id:marina3850:20210215124621j:plain

さすがに揚げた巻き寿司「巻き寿司天婦羅」は日本では見たことないですが…(笑)台湾オリジナルかな?すべてのお惣菜は、外にイートインスペース(テーブルがあって立ち食いスタイル)があるので、そこで食べることができます。

f:id:marina3850:20210215133259j:plain

デザートコーナーもありました!おいしいお惣菜を食べた後にデザートはいかが?

f:id:marina3850:20210215132846p:plain

 冷凍食品コーナー!思った以上にたくさんの冷凍食品が売ってました!

f:id:marina3850:20210215133541j:plain
青果コーナー

新鮮なお野菜・フルーツもありますよ~

f:id:marina3850:20210215134151j:plain

 お酒の種類も豊富でした。特に日本酒!さすが高級日本食屋さんが手がけているだけありますね!日本の商品が結構手に入ります。

ここの海鮮スーパーでは海鮮だけでなく、野菜やフルーツなども売っていて、なんだか海鮮が多めの普通のスーパーに来ているみたいな感じでした!日本食が恋しくなった時、手頃な価格で新鮮な海鮮が食べたい時などぜひ利用してみて下さい。(次ここに行った時はお惣菜に挑戦してみたい)

人気No.1屋外海鮮BBQレストランでランチ

f:id:marina3850:20210215134900j:plain

今回は上引水産で1番大人気の屋外海鮮BBQ屋さんでランチ!いつもはすごく混んでいるみたいですが、私たちが行ったときは奇跡的に空いてて並ぶことなく入れました!

f:id:marina3850:20210215135806p:plain

f:id:marina3850:20210215135812p:plain

席に着くと店員さんが来て、一緒にフードコーナーに行って自分の食べたいものを、見て選ぶことができます。海鮮・野菜・お肉などを選べるよ!(海鮮やお肉などは量り売り"グラム単位"になります)

f:id:marina3850:20210215140315j:plain
f:id:marina3850:20210215140816j:plain
f:id:marina3850:20210215140825j:plain

席に戻って、ビールを注文!せっかくなので台湾ビールで乾杯!(お昼からビール飲めるなんて最高!)料理が来る前に、取り皿とお箸・BBQセットを持ってきてくれます。ここは自分で焼くスタイルではなくて、お店の方が調理したものを運んできて、この鉢に置いて、そこから食べるスタイルになります。(BBQ初心者でも安心!本格的なBBQ好きには物足りないかも?でも新鮮な海鮮が食べれるのは間違いありません!)

f:id:marina3850:20210215142335j:plain
f:id:marina3850:20210215142345j:plain
f:id:marina3850:20210215142357j:plain

真鯛・鯛・サザエ・鮭の西京焼きを注文しました!(写真にはないけど野菜もいくつか注文したよ)どれも全部美味しかった…

f:id:marina3850:20210215143147p:plain

2人で海鮮4つ・野菜串2つ・飲み物3つを注文して 合計1980元(約7200円)でした!1人3600円かな。ちょっと豪華なランチでしたー!ご馳走様でした(*´ω`*)♡大満足!ここのレストランはとても大人気なのでぜひ上引水産に行ったときは海鮮BBQを楽しんでみてください!

ウェブサイト&口コミ

上引水産に関するウェブサイトを貼っておきます。口コミサイトなど旅の参考には大事!

上引水産HP(中国語)

http://www.addiction.com.tw/#aquamarine_ct

Google Review(日本語)

https://goo.gl/maps/qCYWdvFMRxAnvCiBA

Tripadviser(日本語)

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g13808671-d3497582-Reviews-Addiction_Aquatic_Development-Zhongshan_District_Taipei.html

 

\ ぜひ動画も見てね! /

上引水産の中にある立ち食い寿司が約2000円で食べれるらしいので今度はそこに絶品お寿司を食べにランチしに行きたいな!はい!以上が上引水産についてのレポになります!みなさんの旅に少しでも役立ちますように!

ピンタレストにも保存してね!〕

f:id:marina3850:20210215164640p:plain

https://www.pinterest.jp/marinatravelblog/_saved/

 

 
ランキングに参加しています!よかったらポチッとお願いします(*´ω`*)♡