LIFE IS FULL OF ADVENTURE🌹

- Let's explore all over the world with me -

【ダナン・ホイアン】ベトナムに行ったら絶対飲みたいビール7種🍺お酒好きは知らなきゃ損!【ベトナム旅行】

Let's Try Vietnamese and some Asian Beers! Asian Beer tasting【Da Nang / Hoi An, Travel blog】

 

f:id:marina3850:20190917194536j:plain

 

📍 Da Nang, Vietnam

 

 

はいさーい!
トラベルブロガーのまりーなです(*´▽`*)
みんなはビール好き?
まりーなはめっちゃ好き(笑)

 

ベトナムは縦に長いんだけど、
地域ごとにねご当地のビールがあるんです!
なので、ベトナム【ダナン・ホイアン】に
旅行に行ったときにさ、
ベトナムのビール飲み比べ
してみたよーーーー!
その様子を、YOUTUBEにあげたから、
よかったら見てみてね★☆
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ベトナムビール飲み比べしてみたよ~!みんなのオススメのビールはどれ~?【ベトナム旅行】#010

 

ここでは私が飲み比べした

ビールの種類について紹介していくよ!

ベトナムに行ったときにぜひ、

飲んでみて下さい★☆ 

 

 

【この記事の目次】

 

 333BEER 333ビール

みんなこれ読める?まりーなはさ、最初は「トリプルスリービール」かと思ったの(笑)そんなわけないよね~笑 なんかね、ベトナム語で「3」は「バ」って言うんだって!それでね、「バババビール」って名前なんだってさぁ~♪ おおっ!なるほど💡注文するときは、「Ba Ba Ba Beer please」バババビアープリーズ っていったら大丈夫だよ✌

 

 

f:id:marina3850:20190917200906j:plain

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/lw-hana/cabinet/syouhin_beer/149011.jpgから

 

このビールはベトナムの南側(下)にある街で、ベトナム第2の都市、ホーチミン周辺のラガービールみたい。ベトナムではビールは基本すごく安いの!値段は忘れちゃったんだけど。。。スーパーやコンビニで買うと、100円はしなかった!安いっ!でもね、基本味も薄めです。スーパードライアサヒが好きな人は物足りないかも?日本のビールは海外のビールと比べると基本濃いめですよー!ただこの333ビール、これから紹介するビールの中では一番濃いめ!笑 アルコール度数は5.3%-5.5%

 

LARUE BEER ラルービール

 

f:id:marina3850:20190917203904j:plain

 

http://sovina.vn/wp-content/uploads/2017/02/bia-larue-xanh-duongu-lon-330ml-1-org-1.jpgから

虎の絵がとっても特徴的なラガービール!種類は、青と赤の2種類あります。ベトナムの中部、ダナン周辺で人気のビールなので、今話題のリゾート地、ダナンに行く際はぜひ飲んでみて下さい(*´▽`*) ダナンいいとこだったなぁ~また行きたいなぁ~。あ!アルコール度数は、4.2%。

 

TIGER BEER タイガービール

f:id:marina3850:20190917205102j:plain

http://pre15.deviantart.net/c9a0/th/pre/f/2013/197/0/0/tiger_beer_bottle_and_can_model_by_danuve-d6dp89b.jpg

またまた虎が特徴のビール!アジアに結構行かれてる人は見たことがあるんじゃないかな?これはシンガポールのビールです。ベトナムでも人気みたいで、スーパーに普通に売ってましたー!わー久しぶりのタイガービールだぁー!!と思って、ベトナムのビールじゃないけど普通に購入(笑) 苦くはなくて、すっきりとした味わいなのでさっぱりした薄めの味が好きな人におススメかな~アルコール度数は5.0%でちょい高め。ぐびぐび飲めちゃうので、注意~~~!え?私?ビール好きだからぐいぐい飲んじゃったよねぇ~♪笑

 

HUDA BEER フッダビール

f:id:marina3850:20190917210502j:plain

https://media-cdn.tripadvisor.com/media/photo-s/11/f2/cb/dc/photo1jpg.jpg

全然読めないビーーーーール!笑 ググってみたらフッダビールって言うらしい。。。

ふーん。なるほど。ベトナム中部にあるフエって街で絶大な人気を誇るビールみたい。なんか聞いたことある街の名前だなぁ~確か、有名な世界遺産があるところだよね?1度行ってみたいなぁ~。アルコール度数は4.7%です。

 

SAIGON BEER サイゴンビール

f:id:marina3850:20190917211117j:plain

http://hamy.vn/image/cache/catalog/san-pham-hamy/Saigon-Special-500x500.jpg

サイゴンビールは、ホーチミンを中心にベトナム各地ですごく人気のビール。いくつか種類があるんだけど、あたしは飲んだのは、「ラガービール」と「サイゴンスペシャル」っていうモルト100%のビール(写真はサイゴンスペシャル)。味は基本薄めで、スペシャルがラガーよりちょっと濃いめかなぁ~。アルコール度数は5.0%。

 

HANOI BEER ハノイビール

f:id:marina3850:20190917212049j:plain

http://f.imgs.vietnamnet.vn/2017/11/16/14/bia-ha-noi-tung-bom-tan-hanoi-beer-premium-dip-cuoi-nam-2.jpg

ベトナムの首都、ハノイのビール。ベトナムビールの定番ですね。行ったら必ず飲まなきゃいけない1本です(*´▽`*)❤ハノイに行ったら、食堂やレストラン、色んなところで必ず見かけますし、簡単に手に入ります。ぜひ、飲んでみてね!もちろん、ダナンでも普通に買えましたよーー!それくらいベトナム全土に広まっている定番のビールです。アルコール度数4.9%。

 

SAPPORO BLUECUP サッポロブルーカップ

f:id:marina3850:20190917212956j:plain

https://mugidensetsu.com/sapporo-blue-cap/

日本のビール大手会社の1つ、サッポロのビール!ブルーカップ!私これ日本で見たことなくて、スーパーですぐ手に取っちゃった!これ日本に売ってないよね?調べたら、日本の会社がベトナムで作っているオリジナルのビールみたい。ベトナムに行ったときはぜひ手に取ってみて。味は日本のサッポロビールとはまた違う味だったよ。ベトナム人向けの味なのかな?苦みはあまり感じなかったかなぁ~。アルコール度数は4.5%。

 

 

はい! 以上がベトナムで私が見つけて

飲んでみたビールたちです!笑

感想というか、見つけたビールの紹介だね(笑)

本当のビール好きは違いがわかるかもだけど、

私はそんなにこだわりないからなぁ~

美味しいか不味いかで判断しちゃう(笑)

それだけ(笑)

今回飲んだビールはね、全然まりーな好き!

全部好き!飲める!

軽い飲み口だし、ぐびぐび飲めちゃうから、

飲むスピードと量には、

みなさん気を付けてくださいね(笑)

 

人の味覚は人それぞれだし、

好みも人それぞれなので、

ベトナムに行ったときにぜひ、

挑戦してみてくださーい!

そしてまりーなに感想教えてください(笑)

 

 

 これからは、旅行に行く度に、

現地のビール色々と飲み比べしてみようなぁ~

ドイツ行きたいなぁ~ビール飲みに(笑)

忘れてなかったら、色んな国のビール

これからも紹介していくね!(笑)

 

長々とごめんねー!

最後まで読んでくれてありがとう!

Ciao-Ciao!

 

 

 -----------------------------------------------------------------------------------

 これからもブログの応援お願いします!

只今ランキングに参加中です★☆

下のボタンのクリックお願いします(*´▽`*)❤

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村