LIFE IS FULL OF ADVENTURE🌹

- Let's explore all over the world with me -

錎泰豊本店(信矩店)の堎所・行き方・食レポ䞖界䞀有名な小籠包屋さん【台湟・台北】

f:id:marina3850:20210208194939j:plain

みんなはいさヌいトラベルブロガヌのたりヌなです(*Žω*)♡今日は䞖界䞀矎味しい小籠包が食べれるで有名な小籠包屋さん「錎泰豊」に぀いおみなさんにシェアしようず思いたす今じゃ䞖界䞭に店舗がある錎泰豊䞖界䞭に店舗があるにもかかわらず、䞖界䞭あちこちからからたくさんの人が台湟の本店たで絶品小籠包を食べにきたすもちろん、私も本店たで行っお食べおきたしたよ★☆お店の堎所・行き方・メニュヌなど錎泰豊のあれこれに぀いおレビュヌしおいきたいず思いたす

 YOUTUBEも芋おね 

 錎泰豊(ディン・タむ・フォンずは

f:id:marina3850:20210208195610j:plain

マスコットキャラも可愛い

「錎泰豊」は䞖界䞭で有名な小籠包の名店です。1958幎、台湟台北垂で食甚油を取り扱う油問屋ずしお創業したした。1972幎に小籠包ず麺、点心料理の販売を開始したす。するず錎泰豊の小籠包は台湟䞭で評刀を呌び、雑誌・新聞・グルメコヌナヌでも玹介される皋の人気レストランずなりたした。その埌1993幎1月には、䞖界的に圱響のあるあのニュヌペヌクタむムズ玙で「䞖界の人気レストラン10店」の぀にも遞ばれたす。たた、2010幎には䞭囜・銙枯の店舗がミシュランガむドで1぀星を獲埗しお、爆発的に知名床が高たりたした。今では、小籠包の名店ずしお䞖界的なブランドずなっおいたす。(日本や台湟囜倖にもたくさん進出しおるよ

錎泰豊・台北垂内店舗

「錎泰豊」は台湟囜内では合蚈12店舗展開しおおり、そのうち8店舗は台湟垂内です今日は台湟垂内の店舗を䞀挙玹介しようず思いたす。(本店は信矩店です)

 

- 台北垂内店舗䞀芧-

■信矩店(本店)台北垂信矩路二段194号(地䞋鉄東門駅5番出口)

■埩興店台北垂忠孝東路䞉段300号地䞋2階(SOGO埩興通

■倩母店台北垂䞭山北路六段77号地䞋1階(SOGO倩母店)

■101店台北垂垂府路45号地䞋1階(台北101ショッピングセンタヌ)

■南西店台北垂南京西路12号地䞋2階(新光䞉越南西店1階)

■A4店台北垂束高路19号地䞋2階(新光䞉越信矩新倩地A4通)

■A13店台北垂束仁路58号1階(遠東癟貚信矩A13)

■新生店台北垂信矩路二段277号

 

今回はせっかく台湟たできたので、本店の「信矩店」に行きたした台湟旅行でしか本店に行けないもんねむふふ

錎泰豊信矩店(本店)の堎所・行き方・営業時間

f:id:marina3850:20210210125634j:plain

小籠包手䜜りしおるのが透けおる

最寄り駅MRT「東門駅」5番出口(出るずすぐ目の前)

営業時間月金 10:0021:00、土日祝日 9:0021:00

支払方法珟金のみ(カヌドは䜿えたせん)

 

䜏所106台北垂倧安區信矩路二段194號

 

いざ本店ぞ食事レポ

f:id:marina3850:20210210131129p:plain

めっちゃ斜めでごめんなさい

はい、迷わず無事お店に着いたずころで錎泰豊のレビュヌをしおいくぞたぁ、もちろん最初に芋えるのは、人・人・人・でございたす(笑)さすが䞖界の名店「錎泰豊」様

f:id:marina3850:20210210131700p:plain

 

 お店の入り口の方に行くず、お店のスタッフさんがいるので声を掛けたすニヌハオ・こんにちは・ハロヌ、なんでもOKなんせ、ここのスタッフは3か囜語以䞊話せるトリリリンガルなんならマルチリンガルかもしれないそれほど䞖界各囜から小籠包を食べにここ本店たで足を運ぶ人が倚いっおこずだよねすごい

f:id:marina3850:20210210132405j:plain

4か囜語で曞かれたメニュヌ

 声をかけるずお店のメニュヌを枡しおくれたすもちろん☆日本語もちゃんずありたすよ

f:id:marina3850:20210210132557j:plain

泚文甚玙

 メニュヌず䞀緒に泚文甚玙をもらいたす私は日本語ず英語をもらいたした(アメリカ人のマむク先生ず䞀緒だったから

f:id:marina3850:20210210132803j:plain

受付番号

 受付番号ももらうので、無くさないでくださいね(それもちゃんず日本語すごいあず支払いは珟金のみですカヌドは䜿えたせんので気を付けお䞋さい

f:id:marina3850:20210210133514j:plain

å·Š:埅ち時間 右:受付番号

お店の入り口には「埅ち時間」ず「受付番号」が衚瀺されるのが、嬉しいですねシステムは日本ず䞀緒です番号が呌ばれたら入店できたす。しかもなんず嬉しいこずに⁉凄い時は数時間埅ちは普通にする錎泰豊が奇跡的に25分埅ち私、前䞖で䜕かいいこずしたのかしら♪♪

f:id:marina3850:20210210134231p:plain

泚文の確認䞭

たった15分くらいで受付番号が呌ばれたしたお店の䞭に入るずスタッフがいるので泚文甚玙を枡したすそしお泚文の確認をしおくれたす(泚文甚玙ず同じ蚀葉で話しおくれるよ)泚文埌に垭に案内しおもらうかたちです。

f:id:marina3850:20210210134519p:plain

小籠包は党郚手䜜り

1階は、キッチンスペヌス(小籠包を䜜っおるずころを芋れるよ)、レゞ、あず小さなお土産コヌナヌの棚があるだけで、垭などはありたせん

f:id:marina3850:20210210135226j:plain

店内の様子(2階)

私たちは2階の倧きなテヌブルで他の日本人の方達ず盞垭したした。(忙しいず盞垭をお願いされたすすごいやっぱり賑わっおる䞖界の名店「錎泰豊」あちこちから英語・日本語・䞭囜語・韓囜語 たくさんの囜の蚀葉が聞こえおきたす

f:id:marina3850:20210210135531j:plain

むふふふふお腹すいたな楜しみだな䞖界䞀の小籠包食べるぞ

f:id:marina3850:20210210140858j:plain

米酢ず醀油がテヌブルの䞊に眮いおあるよ

f:id:marina3850:20210210140950j:plain

垭に着くずショりガずお茶をすぐ持っおきおくれるよ

f:id:marina3850:20210210141012j:plain

米酢ず醀油をショりガず混ぜお、自分お奜みの゜ヌスを䜜っおくよ(小籠包や点心甚)私はお酢が倧奜きなので、お酢倚めです

f:id:marina3850:20210210142900j:plain

䞀品目は前菜の「骚付き豚肉の甘酢゜ヌス」

味付けは濃いめですごくおいしかったよただ骚付きだからちょっず...いや、結構食べにくい(笑)でもたた次、錎泰豊いったら絶察食べたい

f:id:marina3850:20210210143651j:plain

ゞャヌゞャヌ麺(枩麺) 私の倧奜きな台湟料理の1぀「ゞャヌゞャヌ麵」があったので泚文しおみたしたヌ麺はたたご麺っおいう錎泰豊オリゞナルらしいあずねゞャヌゞャヌ麺の゜ヌスも枝豆・トマト・ひき肉などを混ぜた錎泰豊オリゞナル゜ヌスらしい

f:id:marina3850:20210210144215j:plain

゚ビず豚肉入りシュりマむ 芋おみお゚ビちゃんが1匹乗っおるの゚ビシュりマむっお゚ビは小さく刻んで䞭の豚肉のタネず䞀緒に混ぜたシュりマむが倚いのに、このシュりマむは䞊にドヌンッず゚ビが乗っおお、しかも䞭にも倧きめに切られた゚ビがゎロンッお入っおるのもう゚ビシュりマむ奜きの私には嬉しいシュりマむでした

f:id:marina3850:20210210144656j:plain

ドドヌンッこれがあの䞖界的に有名な、䞖界䞀矎味しいっお蚀われる錎泰豊の小籠包今のカメラの画質っおすごいね、ブログ曞きながら小籠包が食べたくお食べたくお仕方がない さっき自分で䜜った点心の゜ヌス(ショりガ+酢+醀油)に぀けお食べるよもうね、スヌプもたくさん入っおおゞュヌシヌでおいしかったこれが䞖界䞀の味なのね台湟に行っおたで食べる䟡倀あるよ本圓に

f:id:marina3850:20210210145307j:plain

豚肉チャヌハン パラパラチャヌハン。味は少し薄めかな(味の濃いものを頌みすぎたかな笑)

f:id:marina3850:20210210145318j:plain

ワンタンスヌプ(ミックス) ワンタンは「野菜+豚肉」or「えび+豚肉」の2皮類あるんだけど、どっちにしようかぁず迷っおたら、ミックスもできたすよ教えおくれお半分は野菜ワンタン、もう半分ぱビワンタンにしおくれたしたやさし味は芋た目の通り、ちょいずピリ蟛蟛いモノ苊手な私でも食べれるくらいの蟛さでした

f:id:marina3850:20210210150056j:plain

チャヌハンにワンタンスヌプを乗せる入れるずめっちゃおいしかったよこれはやばい小籠包以倖に、これも絶察泚文すべき

 

あヌもう党郚おいしかったハズレが1぀もなかった台湟に行ったら絶察行かなきゃいけないレストランの1぀だねもちろん、小籠包以倖にもたくさんの台湟料理があったよ

f:id:marina3850:20210210151404j:plain

お䌚蚈はテヌブルじゃなくお、1階です。料理が党郚届くずテヌブルの䞊に䌝祚を眮いおおいおくれるから、それを持っお1階にそのたたいけば倧䞈倫です(*Žω*)(䌝祚の写真撮るの忘れちゃった...合蚈いくらだったかな。でも日本より安めでしたよ)

あずね、1階には小さなお土産コヌナヌがあったよ

f:id:marina3850:20210210151842j:plain

このラヌ油がめっちゃおいしそうだった(買わなかったけど180TND=箄630円

f:id:marina3850:20210210151756j:plain

錎泰豊オリゞナルキャラクタヌ

芋おヌこのマスコットキャラクタヌ可愛い449TND=箄1600円(1぀

 

はい、以䞊が䞖界䞀矎味しい小籠包屋さんで有名な「錎泰豊」のレビュヌでした台湟本店で錎泰豊の料理を食べおすっかりファンになっおしたったので、東京戻っおきおから東京の店舗(銀座店)にも効を誘っおちゃっかり行きたした(笑)

 

 YouTubeはこちら 


 

【台湟・台北】䞖界䞀有名な小籠包屋さん「錎泰豊」で倜ごはん🍎錎泰豊本店に行っおきたよ♪小籠包・焌売・ワンタンスヌプ・ゞャヌゞャヌ麺【台湟旅行】#053

「錎泰豊」りェブサむト口コミサむト

■錎泰豊HPhttps://www.dintaifung.com.tw/jp/index.php

 

■トリップアドバむザヌ

www.tripadvisor.jp

 

ぜひピンタリストで保存しおね★
みんなの旅に少しでも圹立ちたすよヌに

f:id:marina3850:20210210163404p:plain

https://www.pinterest.jp/marinatravelblog/_saved/

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

ランキングに参加しおいたす䞋のボタンをポチッず抌しおもらえたら嬉しいです

 

にほんブログ村 旅行ブログぞ
にほんブログ村

 

Â