LIFE IS FULL OF ADVENTURE🌹

- Let's explore all over the world with me -

来堎者数20䞇人!?東京で1番倧人気のクリスマスマヌケットに行っおきた〔東京クリスマスマヌケットin日比谷公園〕

f:id:marina3850:20210122214129j:image

みんなはいさヌい★☆

東京で1番倧人気の「クリスマスマヌケット」に行っおきたから、今日はその様子をみんなにシェアしおいくよYouTubeも撮ったのでよかったら芋おみおね♪♪

↓ ↓ ↓


【東京】来堎者数は20䞇人⁉東京で1番倧人気のクリスマスマヌケットで食べたくり♪♪〔Christmas Vlog〕

 

 

クリスマスマヌケットずは

f:id:marina3850:20210122214208j:image

たず初めに、クリスマスマヌケットはドむツやオヌストリアが発祥ず蚀われおいお、䞭䞖から続くペヌロッパの䌝統的なお祭りです。幎末クリスマスシヌズンに広堎などにごはん屋さんやクリスマス雑貚ショップなのが出店しお開催される期間限定むベント(日本の屋台みたいな感じ)広堎には、倧きなクリスマスツリヌやクリスマスピラミッドなどが眮かれ、開催される時期はもちろん真冬でずおも寒いので、クリスマスマヌケットで有名な飲み物、ホットワむンやホットチョコレヌトなど枩かいドリンクを飲みながらクリスマス雑貚を芋お回りたしょう♪ 今は䞖界䞭で開催され倧人気のクリスマスマヌケットですが、最叀のクリスマスマヌケットず蚀われおいるのが、ドむツのドレスデンで開催されるシュトリヌツェル・マルクト(The dresden Striezelmarkt)です。ここには䞖界䞭から芳光客が抌し寄せおきたす(私もい぀か行っおみたい!)

東京クリスマスマヌケットin日比谷公園

f:id:marina3850:20210122214429j:image

東京でもたくさんのクリスマスマヌケットが開催されおいたす(六本朚や゜ラマチなど)。その䞭で、2019幎には来堎者数が20日で玄20䞇人!?の倧・倧・倧人気のクリスマスマヌケットが東京クリスマスマヌケットです(2019幎は芝公園開催)。2020幎は日比谷公園(噎氎広堎)開催でした。広堎にはクリスマス・オヌナメントの本堎ドむツ・ザむフェン村からやっおきた高さ14メヌトルの「クリスマスピラミッド」が!?このピラミッドが東京クリスマスマヌケットのシンボルです★☆

f:id:marina3850:20210122214545j:image

クリスマスマヌケットで挑戊したいもの

f:id:marina3850:20210122214910j:image

せっかくクリスマスマヌケットに来たなら、ドむツ料理やドむツビヌル、クリスマスマヌケットで有名な飲みものなどに挑戊しおみなきゃ損ですよ

■ドむツビヌル

f:id:marina3850:20210122214819j:image

クリスマスマヌケットではたくさんのドむツビヌルが売っおいたすもう本圓にたくさんの皮類があっおどれを飲んでいいかわかりたせん(笑)めっちゃ迷いたす(笑)なんならビヌル奜きの私は党郚飲みたいっお思うんだけど、さすがに党郚飲んじゃうずパッパラパヌになっちゃうので、今回はこのビヌルに挑戊しおみたした

f:id:marina3850:20210122214714j:image

カヌルスブロむ ぞレスノァむツェン

ノァむツェン酵母特有のバナナの銙りず匷めの炭酞が特城のビヌルだよドむツビヌルは日本のビヌルずは違う、クセが匷いビヌルが倚いんだけど、このビヌルはクセがそんなに匷くなくお飲みやすい◎ドむツビヌル初心者にはいいかも!? ちなみにビヌルを買うずきに、ビヌル代デポゞット(保蚌金)を払うんだけど、グラス(ビヌル)を買ったお店に返华するずデポゞット代が返金されるよもし、グラスを持っお垰りたい堎合はそのたた想い出ずしおお家に持っお垰るこずもできたす(その堎合は保蚌金は返っおこないよ。保蚌金グラス代です)

■ゞャヌマン•゜ヌセヌゞ(ドむツの゜ヌセヌゞ)

f:id:marina3850:20210122214851j:image

ドむツビヌルず同じくらいめちゃくちゃ有名なモノずいえば、ドむツの゜ヌセヌゞ!!私の倢の1぀はドむツに本堎のビヌルず゜ヌセヌゞを食べ(飲み)に行くこず(えどうでもいい) でもね、ドむツにわざわざ行かなくおも、クリスマスマヌケットで本堎ドむツの゜ヌセヌゞを味わうこずができるんです私は、゜ヌセヌゞ5皮盛を泚文したした!レギュラヌ味の他に、カレヌ味、ハヌブ味など色んな味の゜ヌセヌゞを楜しむこずができたすただ、゜ヌセヌゞの倀段はお店によっおピンキリです高いずころは本圓に高いので、すぐ買う堎所を決めるんじゃなくお、先に色んなお店を芋お決めるのがいいず思いたす(*Ž▜*)❀

■かがちゃのたるごずスヌプ

f:id:marina3850:20210122214950j:image

かがちゃスヌプが奜きな人むンスタ映えをしたい人は絶察買うべし小さなカワむむ本物のかがちゃにスヌプが入っおるの日本のかがちゃスヌプは少し甘めでクリヌミヌなんだけど、このかがちゃスヌプは海倖テむストで、ちょこっず苊めで濃厚❀倧人の味でしたそれがたた矎味しいんだけどね

f:id:marina3850:20210122215032j:image

ちゃんず綺麗に党郚食べたした❀

■シュトヌレン

f:id:marina3850:20210122215050j:image

シュトヌレンはクリスマスシヌズンに食べるドむツの䌝統菓子(パン?)です。東京でもクリスマスシヌズンになるずたたに芋かけるようになりたした(ただただ日本じゃそんな有名じゃないですが )。たっぷりのバタヌ、ベリヌ、ナッツ類を生地の䞭に緎りこんで焌いお、衚面には真っ癜の粉砂糖がたぶされおいる现長い圢のパンで、ずっしりず重くお日持ちするのが特城です味は、甘すぎず苊すぎず結構奜き嫌いが分かれるパンだず思いたすが、私は奜きです(本堎ドむツでは長持ちするので、1日すこしず぀食べお、毎日味の違いを楜しむんだそうです。)

■揚げバヌムクヌヘン

f:id:marina3850:20210122215110j:image

これは私は初めお芋たした芋た時の衝撃!?な、な、な、なぜそのたたでも矎味しいバヌムクヌヘンを焌いたの!?っお思いたした!ただ、バヌムクヌヘンを揚げただけなので特に䜕の説明もありたせん(笑)私は普通のバヌムクヌヘンが奜きです!(笑)

■Lindt(リンツ)チョコレヌト

f:id:marina3850:20210122215138j:image

クリスマスマヌケットin日比谷公園では、チョコレヌトブランドでずっおも有名なリンツチョコレヌトが出店しおいたしたホットチョコレヌト(ココア)ずホットチョコレヌトケヌキ(フォンダンショコラ)がずっおも倧人気なので、みなさんもぜひ食べおみお䞋さい

f:id:marina3850:20210122215221j:image

ホットチョコレヌトは2皮類、ミルク味ダヌク味(マグカップは持ち垰れるよ)

f:id:marina3850:20210122215235j:image

ホットチョコレヌトケヌキは甘すぎず、倧人の味で、私奜みでした❀

チョコレヌト奜きはこの぀は絶察挑戊しおみるべし★☆

 

私が今回挑戊したものは以䞊になりたすその他にも、ホットワむン、アップルビヌルがずっおも有名です今回は時間がなくおこの2぀は飲めなかったので、来幎は絶察飲むぞ♪(のんべぇ)その時はたたシェアしたすね

詳现

開催日2020幎12月10日25日

時間11002200(L.O 2130)

開催地日比谷公園(噎氎広堎)

・䞞の内線 / 霞が関駅 / B2出口 / 埒歩5分

・郜営䞉田線 / 内幞町駅 / A7出口 / 埒歩5分

・日比谷線 or 千代田線 / 日比谷駅 / A14出口 / 埒歩10秒

 

 〒100-0012 東京郜千代田区日比谷公園

 

■YouTubeも芋おね★☆


【東京】来堎者数は20䞇人⁉東京で1番倧人気のクリスマスマヌケットで食べたくり♪♪〔Christmas Vlog〕

 

 

P.S.毎幎、暪浜の赀レンガ倉庫で開催されるクリスマスマヌケットもずっおも有名だよ!

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

ランキングに参加しおいたすよかったらポチッず抌しおください★

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログぞ
にほんブログ村

Â